2026年6月24日水曜日

今日の三中 6月24日

  中1英語では「チャレンジテスト」に挑んでました。リスニングテスト後に各自でICT端末を開き、問題を解いていきます。

 
 中2社会(地理的分野)では、第1次~第3次産業について、各自が教科書から特徴を抜き取り、表を完成させていました。自ら考え、まとめ、「書く」ことって、やっぱり大人になってからも必要なスキルです。

 あすなろ学級でも社会科を行っていました。また、学級の中には、各教科の重要ポイントが紙で書かれて掲示されていました。いつでも目にすることができるのがいいですね。


 今日は、1年生の給食風景をのぞいてみました。美味しい食事を前に、会話が弾みます!




ひじきごはん・鶏じゃがバター・アセロラゼリー

 昼の放送では、中体連やコンクール出場に向けて各部キャプテンや部長へインタビューをする最終回でした。楽しい時間を彩ってくれています。


 中3教室をのぞいてみると、2つのテスト(前期中間と第2回学テ)を終え、得点通知表が配付され、生徒は進路選択に向けて今後の戦略を考えていました。未来を創っています。


 中3国語では音読のテスト中。毎回、数名ずつ実施しています。文を読む楽しさを味わえているかな!?


 中2では、来月実施する宿泊研修に向けての班員決めをしていました。気がつけばあと2週間ほどで実施ですものね。




0 件のコメント:

コメントを投稿