中3生は、第2回学力テストを受検していました。今回は中1・2年生の学習内容が出題されています。
学力テストは北海道教育文化協会が作成した問題を使用し、より客観的に、現時点での生徒自身が既習内容の理解度・定着度が分かることになります。実力試し、できたかな!?
中3生は、第2回学力テストを受検していました。今回は中1・2年生の学習内容が出題されています。
学力テストは北海道教育文化協会が作成した問題を使用し、より客観的に、現時点での生徒自身が既習内容の理解度・定着度が分かることになります。実力試し、できたかな!?
昨日の生徒の様子です。昨日のうちにアップすることができませんでした。すいません。
現在、本校に教育実習生が来ています。今週が最終週です。未来の子どもたちを担う存在として、貴重な経験をしている最中です。
前期中間テストが終わり、管内中体連各大会の時期となりました。先陣を切ったのは、6月13・14日に北見市で開催された陸上競技大会です。本校からは一人だけの出場でした。清々しい北海道の初夏といった天気の中、躍動しました。
中学女子四種競技 第1位
中学女子砲丸投 第6位
※四種競技は、旭川市で開催される全道大会への出場権を獲得!
前期中間テストの翌日、放課後、漢字検定が行われました。10名以上の参加で準会場となることができ、本校で実施です。3年生の受検者が多かったですね。高校生も受検しました。
今日は、前期中間テストの日です。生徒それぞれ今日まで蓄積してきた知識・技能を駆使して、思考・判断し、解答用紙に表現していました。
テストの様子を紹介する前に…
3年生のある教室をのぞくと…
とのメッセージが。見てみると…3年生および希望された保護者を対象に、生徒が自分の進路を具体的に組める一助となるべく、高校説明会を開催しました。本日は5校のみなさまにお越しいただき、たくさんの情報提供をしていただきました。本当にありがとうございました。